ザットク

ガジェットあとお得情報

オールドレンズをミラーレス一眼α6000で使う!マウントアダプター Eマウント

K&F Concept レンズマウントアダプター KF-AAE (ソニー(ミノルタ)Aマウントレンズ → ソニーEマウント変換)絞りリング付き

ソニーaマウントからソニーEマウントに変換するアダプターのレビューになります。
f:id:bob00001:20190321073209j:plain
f:id:bob00001:20190321084603j:plain
α6000で使用しています。
工作精度もこの値段なら十分満足いくレベルです。

ガタなどもなくきっちり装着でき、絞りのクリック感なども良好です。
あえて不満を上げるとするなら
もう少し絞りを細かく設定できたら、よかったかなと思いますが使用上それによる弊害は無いので問題ないです。

使用レンズはsal35f18

AFはもちろん使えませんが、ピーキングでピント合わせが楽にできます。
MFで撮る楽しみを理解でき
写真を撮るという醍醐味が味わえます。



これはミノルタAマウント用なんですが
他にも色んな機種のマウントアダプターがあります。


こちらはオールドレンズによくあるM42マウント用です。
これでオールドレンズ遊びが捗ります。

気が向いたらランキングポチってください
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村